和歌山県を中心とした関西一円の一般・産業廃棄物の収集運搬・処理なら、有限会社クリーンセンターケイ・エム・ケイ

有限会社クリーンセンターケイ・エム・ケイ

よくある質問

見積は無料ですか?
はい、無料で対応させて頂いております。さらに事業者様の廃棄物は多品種にわたることが多いため、私たちはお客様の元への「出張お見積り」をご提案しております。廃棄物を事前に確認させて頂くことにより、業界でありがちな回収当日におけるトラブルを防ぐことが出来ます。もちろん、「出張お見積り」も無料です。
但し、「出張お見積り」が出来る範囲に関しては、事前にご相談ください。
見積依頼にはどのような手続きが必要ですか?
営業担当者がお見積に必要な情報(廃棄物の内容、数量、荷姿、保管方法、貴社にて定める条件等)を確認させて頂きます。必要に応じて、サンプルや分析表、WDS(廃棄物データシート)等のご提供をお願い致します。
産業廃棄物の処理を委託する場合はどのような手続きが必要ですか?
法的な手続きと業務的な手続きがあります。法的な手続きとして、産業廃棄物委託契約書の締結が必要になります。また、引取時にはマニフェスト伝票の交付が必要です。
業務的な手続きとしては、必要情報のヒアリングとサンプルやWDS(廃棄物データシート)の提供により事前確認が必要となります。
自社車両にての持込みは可能ですか?
可能です。処理の際に産業廃棄物委託契約書の締結が必要となります。また、既存の契約がある場合でも、自社車両にてのお持込の際には覚書を締結頂く必要がある場合がございます。また、貴社にて手配の他者車両にての持込みは自社搬入とはなりませんので、ご注意ください。
収集運搬車両とコンテナのサイズについて教えて下さい
収集運搬について、こちらのページから、ご確認いただけます。
処理できる廃棄物の種類について教えて下さい
取り扱い品目について、こちらのページから、ご確認いただけます。
PCBの収集運搬や処理はできますか?
PCBの収集運搬や処理は行っておりません。
アスベストの収集運搬や処理はできますか?
アスベストの収集運搬や処理は行っておりません。
注射針等の医療廃棄物の収集運搬や処理はできますか?
注射針等の医療廃棄物の収集運搬や処理は行っておりません。
一度だけの臨時の依頼ですが、対応は可能ですか?
地域、廃棄物の種類の限定はありますが、対応は可能です。ただし、「書面による委託契約書の締結」が法律で定められておりますので、一度だけのご依頼でも、契約書の締結をお願い致します。一般的には「収集・運搬」と「処分」の二種類の契約書を作成して頂きますが、弊社の方で法律に定められた記載事項を網羅した契約書をご用意致しておりますのでご安心下さい。
少量でも対応してもらえますか?
はい、対応させていただきます。リサイクル・ネットワークでは、許認可車両として軽バンから4トン車両まで各種ご用意しております。お客様の排出量に応じた配車が可能ですので、ぜひご相談ください。